PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.06.25  パトロール <<18:54


最近、中学校の周囲に「露出する人」が出現する。
朝の登校時間を狙ってのことで
事情を聞いて現場に駆けつけてみても
すでに犯人は逃げた後。
自転車で移動し、パトロールのいないところで
犯行を繰り返す。
学区が広いので、家の遠い保護者に
現場周辺をパトロールしてほしい、とは言いにくい。
・・・というのは確かにそうだけど
だからといって
現場周辺の保護者、PTA役員だけで頑張るというのは
どうなんだろうかと思う。

現場から遠い家の方は
自分の住む地域周辺をパトロールするのでも良いのでは、と思う。
露出する人がある特定な地域にしか出現しないのであれば
そこを重点的に、分担してパトロールするのがベストだ。
だがそうではなく、相手は神出鬼没、こちらの裏をかいてくる。
だったら相手が移動中に、パトロールの人員が増え、広域になったことを
気づかせたほうが良いのではないだろうか。


やるなら皆で。
それが私の方針。
一部の人が頑張るのでは
負担が大きいし、続かない。

でもね
そうじゃなくて
やっぱり、出没した近辺のPTA役員で頑張る
って考えの人もいるのです。

一年目の私はまだちょっと様子見。
本当に動かなくてはいけないとき
求められるとき
それまでは、他の方のやり方を見守ることにしてます。
仕事もしてるしね。

ちょっと歯がゆく思った今日この頃。






No.185 / どうしよか? / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
