PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.09.09  記念誌 <<08:21


「もっと早くから、お金をコツコツと貯めていたらねぇ・・」


30周年行事の話し合いで、教頭がこう言った。

PTAが用意できるお金は30万

市から、記念誌を作る際に出る補助が30万

60万ではできない、というのである。

記念誌って、そんなに必要なのか?

これから先、この年の資料がないので困る、というだけなら

年表の役割を果たす記念誌を 作ればいい。

豪華な装丁も、カラー写真満載の中身も要らない。

その分、浮いたお金で、子どもたちに還元できるような

イベントをしたい、というのが、私たちの方向だ。

予算のほとんどを、記念誌に使う周年行事って、何なのだろう。

PTAが積み立てしてるのは

記念誌を作るためなのか。


記憶より、記録。

楽しい思い出よりも

一冊の記念誌が、大事なのかな。


お金を捻出することができないかといえば

できないことでも、ない。ホントはね。

だけど、安易に、記念誌にお金を使いたくは ない。

補助ギリギリで作れる記念誌を、目指す。

記念誌作成委員に、なるしかないか・・・。 






No.133 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 個人情報を守る / Home / 今日から →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
