PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.07.13  ベルマークの収集を変える 2 <<04:32



ベルマークの回収方法を変えて、

第一回目の集計を行った。

回収方法自体に問題はないようだったが

それを徹底できなかったという事が起こった。


締め切りになっても、いつもより数が少なすぎるので

校内放送で呼びかけたところ、

担任の先生のところに 回収袋が滞っていることがわかり

結局、仕分けのほとんどを、いつも通り親がやることになってしまったのだ。


校長先生と、教頭先生に

「先生方にも回収方法が変わるということをお伝えください」

「子どものほうにも指導お願いします」

と言ったんだけどな。

回収方法が変わります、というプリントも、教職員に回しているはずなんだけどな。


「こんなところにこんな入れものが置いてあったんですか」

「全然知りませんでした」

あのね

PTAのPは親、Tは教師で、先生も立派にPTA会員で

PTA会費も支払っていただいておりますのよ?

ただの保護者会だと勘違いしないでいただきたい。


最初の試みというものは、なかなかうまくいかないものですね。

次回は、今回の反省をふまえていきます。

この一年で、いろいろなことを試し、PTAを変えていきますぞ。








No.140 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← パトロール / Home / ベルマークの収集を変える →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
