PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.07.04  菓子屋の閉店 <<07:43




バザーのために市場へ買出しに行った。
必要な袋類や、駄菓子などを買ったのだが
いつもお世話になっているお菓子やオモチャのお店が
閉めてしまうという。
市内や近郊の学校、幼稚園、子供会などの多くが
このお店で、駄菓子やオモチャ、くじ類を仕入れているはずだ。
こまごまとした品揃えで頼もしかったのに。

私が初めてそのお店に行ったのは
幼稚園のPTAのとき、お祭りで使うものを買いに
先輩お母さんに連れられて、だった。
私のPTAの歴史(?)は、そのお店に通うことでもあったり・・

なんだよー
閉めちゃうのか。
じゃ、今度からどこで安いお菓子やオモチャを仕入れたらいいんだ。
これって、PTA関係者には、けっこう頭の痛い事件じゃなかろうか。
このお店だけでなく
おだんごやおにぎりなど、行事関係に使う食べ物を安く仕入れていたお店が
どんどん撤退している。

困ったもんだ。




No.162 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 地域と二人三脚のはずでしょ / Home / 学校周辺の迷惑駐車 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
