PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.07.04  広報部マイLOVE <<02:39



広報部って、何処の学校でも役員のなりてがないと思うんだけど
何がいやかって、学校に何度も来なくちゃいけない。
面倒くさい。
興味の無い人には、難しい仕事。
他の役員より、負担感が大きい。
などなど、理由はいっぱいあるんだよね・・・
だけど、広報活動って、とても大事だと思う。
PTAが今、何をしているかを理解してもらうことが
役員にすべてまかせっきり状態からの脱却の第一歩、だと思うんだ。
でも、肝心の広報活動に理解ある人って、少ないんだよね・・・
知らないでもいい=PTAに無関心=役員におんぶにだっこ
役員にならなければ、まるでお客様のごとし、なんだもんなぁ
かといって、役員だけでこそこそ仕事してちゃ、いかんのだし。
「勝手にやってる」なんて、勝手なこと言われちゃうのよね

学校の広報紙は、その学校の個性でもある、と私は思っている。
立派な個性でなくてもいいんよ。
その学校の色がわかれば、それでいい。
ブログでいえば、コメントかトラックバック。
それが無いブログは、その場だけで完結しているブログ。
PTA活動は、一年だけのものだから、なんとかその間だけ、我慢して・・・って
そんなPTAでは、長続きしないし、活性化もない。
がんばって仕事したなら、「これやりましたー!」って大声で言いたいのよ、
私はね^^
そんな窓口を、みすみす失うようなこと、してはならん。
広報は、大事。



No.168 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← PTA役員になって / Home / ベルマークをさがして →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
