PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.10  ネットと付き合う <<03:18



このブログは私個人のブログだけど
もうひとつ、PTAの公式ブログがある。
いろいろな機会に、URLをお知らせしてるのだが
いっこうにアクセス数が増えない(^^ゞ
たぶん、学校の先生も見てないのだろう。
いかにPTA活動に興味がないか、という表れかも。

アクセス数が少ないとはいえ
ネットで公開されているブログだ。
コメント許可の設定にしてあるため
「学校のHPには、リンクできない」
と拒否された。
掲示板扱いになるのだろう。
確かにコメントで荒らされたら
学校としては収拾するのに困るよね。
そういうところに気を遣うわりに
子供たちの顔写真は堂々と載せている。
「名前と顔が一致しなければ問題ない」
のだそうだ。

以前、何かのブログで
子供たちの集合写真がUPされてあるのを見た。
そのブログは、PTAとも学校ともまったくの無関係。
「ネットサーフィンしてたら、どこかの小学校のブログに行き当たった。
子供の写真がいっぱいUPされてたんで、ちょっと拝借した」
特に目的もなく
そのブログ主は、子供の写真をコピーして自分のブログの
記事にしてたのだ。
「いいんですか?そんなことして」
コメント欄には、非難の声。
「いいんじゃね?ネット公開してあるんだし」
と、飄々とした答え。
なんてヤツだと思った。と同時に
誰が見てるかわからないネットに
個人情報をあからさまにするのは無謀すぎる
とも強く思った。

ここのブログの検索ワードは
「PTA」「広報紙」「PTAブログ」など。
これらの言葉を検索でググれば
ここに行き当たることもあり得るわけだ。
たとえアクセス数が少ないとはいえ
その少ないなかに誰がどんな目的で見ているのか
それは、わからない。
悪意のあるものの目に触れませんように。









No.23 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 運動会終わった / Home / まつりの準備 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
