PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.11.01  編集後記にいれたかった文章 <<05:53


編集後記はさっさと私が書いてしまっていた。

手直しがあるなら後からどうぞ、というカタチで

誰にも相談せず、書きたいことだけを書いた。

一番書きたかったのは、この部分。


記念誌作成にあたって、原稿や資料の提供など、たくさんの方にご協力していただきました。ありがとうございます。ご尽力していただいた皆様へ、深く感謝申し上げます。

また、30周年記念行事のために、毎年、お預かりしたPTA会費のなかから積み立てを行ってきました。来るべき記念の日のための積み立て金を承認してくださった、各年のPTA会員の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。



今年在籍している子供たちには記念品、記念誌が渡される。

が、それ以前の卒業生には、何もない。

他人の懐で行う記念行事。

「子供たちのため」でもない。

誕生日を祝う必要はない、と言っているんじゃない。

だが、なぜカタチにこだわり

大金を使わなくてはいけないのだろうか。


納得できないまま、記念行事は終わるんだろうな。

50周年には、周辺の卒業生にも寄付そのほかを募り

関係者一同が主導でやるといい。

PTA役員はその年だけの役員でしかない。

保護者としてできるだけのことをしているだけなのだから。





No.69 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← いよいよ / Home / 呼び名 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。