PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.17  記念誌の企画 <<13:23


記念誌の名称と、今現在の学校の「ここがおすすめ!」を

アンケートで募集した。

いやぁ、面白い!!


62通の応募があって、名称は42通り。

票が集まった名前はわずかな数。

学校名をもじったもの、周辺の地名などを除いて

わりと多かったのは

かがやき、きぼう、こころ、つばさ、はばたき、ひまわり、まなざし など。

この中から、委員会で名称を決めていく。

何になるだろうなぁ?


「ここがおすすめ」ポイントは、きれいに票が分かれた。

複数回答OKだったので、書きやすかったようだ。

うちの学校は、グランドが2つあり、野球とサッカーが同時にできる。

それが一番の自慢。

以下、自然が多い、給食が美味しい、畑がある、図書室、PCルームが充実している、

子どもたちがのびのびと素直、縦割りで学年を越えて仲良し、・・・などがあがった。

かろうじて、ベスト10の10位に、PTAと先生のことが同じ票数で滑り込み。

これもなかなか興味深い記事になりそうだ^^


夏休み中に原稿を仕上げて

2学期はダッシュしないと。

周年記念行事が終わるまで、気が抜けません。



No.78 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 学校敷地内禁煙 / Home / 子どもの安全を守る →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
