PTA日記 Pot Tea
PTAにまつわる話しを お茶でも飲みながら


プロフィール


sofia428pta

Author:sofia428pta
PTA役員卒業。



いろいろなPTA役員を経験してきました。

PTA活動を通して、自分が感じたことをここで書いていきたいな、と思います。

また、ここでいろんな情報を得ることができたら良いな、と思っています。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ようこそ




カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.27  CAPの参加者を増やさないと <<05:10


今日はPTA行事が盛りだくさんな一日。

ベルマーク集計、トイレ掃除、そしてCAPの親向け講習会がありました。

本当はね、参加してくれる方のためにも、催しモノは重ならないほうが良いんです。

だけど、役員の都合もあって、調整がつかないこともあり・・


今回は、ベルマークとトイレ掃除を一日ですませたい、という

厚生部の声を尊重しました。

そのためだけではないですが、CAP講習会の参加者は10人前後。

全校の保護者に呼びかけて、この人数です。

毎年行っているので、何度もいいわ、という方も多いのでしょう。

しかし、今年一年生の保護者の方は・・・

防犯意識が低い地域ともいえますが

もう少し関心があっても良いのになぁ、と思います。


平日は仕事している親御さんも増えました。

参加したくてもできない人も多いです。

うーむ。

週5日制が恨めしいぞ。

こうなったら、土曜参観日に組みこむよう、校長に頼んでみるか。


CAPは、PTA予算にすれば、けっこうな額を使って行われているものです。

参加しないのは、もったいないし、参加すれば必ず良かった、と思えるものです。

PTA活動は、反応の少ないことをいちいち嘆いていては、こっちの身がもたないのですが

来年は、もっと刺激与えなくちゃいけないかな。


5年生がCAP子供向けワークシップを受けるようになって、4年。

恵まれていると思います。



No.82 / 未分類 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 夏休みのパトロール / Home / PTAとは →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。